ビートベーダー・・・音の侵略者というスピナーベイト




もう6年にもなるだろうか・・
当時、自分の中でどうしても「?」なルアーがあってまずモジャモジャ(笑
ラバージグですな。
これは今でも分からない。
いや、じっくりやれば釣れるのかも知れないけどコレで釣るならばやっぱし
自分は他をセレクトしちゃう。
釣れる人は得意技にもしてるんだけどネ・・この辺は成長してない。
んで、もう人つのハテナがスピナーベイトでした。
今ではブラックの大物用ルアーとして絶対はずせない大好きルアーなんだから
世の中はわからないですよ。
じゃあどうして好きになったのか?と言われれば私にとってのスピナベは
バレーヒルのビートベーダー5/8oz Wウイローだからですよ。
廃盤にもなったし人気もなかったルアーだけど自分的には「・・釣れそうだナ
コイツ・・」と初めて好きになれたスピナベだったから・・
ヘッド部分にシェル貝シートが貼ってあり、ブレードもウロコ模様金型まで
ついていたから決して安くはなかったけど、コイツは確かに釣れた。
ファーストヒットは初春、岐阜の某池での落とし込み&リーリングで37p。
近くにいた兄ちゃんに写真を撮ってもらった。
それから他にも得意なスピナベも出来た。
がまかつスピナーベイト、ブリッツクリーグスピンエキサイター3/8oz,
SRミニ3/8oz、1個300円の無名朱色スピナベ等等・・・どうやって使って
釣るのかが本当に分かりバス釣りの楽しみ方が更に分かったのだ。



が・・・やはり今でも1番釣れるのはビートベーダーなんだよな。
他のが全部ダメでもコレだけはいい・・ちゅう事がかなりある。
今、スピナベは全部で30個ほど持っているが1/5は、コレ。
岐阜でも関西でも琵琶湖でもこの、音の侵略者は廃盤になっても自分の中
ではああ・・永遠の名作なんだよな。







   




 

 

前のページへもどる