TDバイブは目覚まし代わりか?






バイブレーションルアーの名作中の名作で尚且つ釣れるといえばこれですね。
私的に使用するのはやはり真冬。
ワームも全くで他の人も釣れていない時に必ずブラックは使うんですが、大抵は

1、レーザーフラッシュカラーである事
2、18gで音は普通のジャラジャラ系

もっと突き詰めてあげるならばオイカワカラーと背中が金色の鮎カラーなら絶対です。
中国地方にいる時は東播の真冬野池群をこれだけで回りサイズはともかく釣れましたから・・・
今、巷ではシマノのデジコンが普及しているそうですが欲しいですね!!
あれがあれば池のド真ん中に投げて巻くだけでもば、爆釣・・・くぅぅーーーっ(歓喜)!!!
誰か恵んで下さい(苦笑)。
後は春一番の風が吹くまだ寒い時期、前日に小雨が降って昼間に強風・・・なんて
シチュエーションの時にメタニウムXTフル全開で池の一番深い所めがけて
投げると3連続ヒットとかを何回も経験して楽しかったですが、
バイブの弱点は根ががったらおしまいっちゅう・・・
だいたいオイカワカラーばかり釣れたんですがロストするとお金が・・・
今は昔のようなリアルなオイカワカラーでレーザーフラッシュ型はダイワさんやっていないようで
残念。
ちなみに私の使い方はただ巻きはほとんどせずにひたすらリフト&フォールでした。





 
   
 

 


前のページへもどる