加古川、市川、そして兵庫の野池にまた行きたいな・・・





約1年近く向こうに住んでいた事あります。
大小約2万もの池、超有名な加古川の川バス達・・・いくと分かった時は楽しみで
しょうがなく○りバカ日誌のはまちゃん状態(笑)でしたね。
しかし現実的にはバスブーム真っ只中の現代。確かに池は「おいおい」つうぐらい
ありましたが割りとスレた池もあり、最初はちょっと

「・・・・」

だった思い出があります。
そういうのは特に平地の池が多かったような・・・そこで気付いたのが里池という
タイプの池です。
民家より少し高い山々の間にある池で大きくはないですが日中でも夕方でも果敢に
アタックしてくるバスがいましたね。
最初は例の私のファイナルウエポン、バッタ君でやってたのが

「もしや他のプラグでも・・」

と思いポップRとかハスティーとか投げるとヒットしてくるんですよ、これが!!
大きくはないですが、正直、夢のようなそんな毎日を送ってましたねー。
地元でハードルアーでも釣りますがだいたいはスピナベ。
今後悔しているのは向こうでザラスクープをキャストしなかった事がちょっとイタイっすね、
今となっては。
だってザラにも20pバス君ヒットしたかもしれんもん・・
ビバスイッシャーでのバス、モデルAでのバス。
写真を見るたび「またいこっかな・・」と思う今日この頃・・・


 
 
写真はバスと山里風の野池。モデルAでも何匹も釣ったけど、やたらアメリカンルアーへの反応がよくって最高だったよなあ・・

 



前のページへもどる