dressblackheulee イベント日記
2013、5,5  コミティア104(東京ビックサイト4,5,6ホール)
3年ぶり、でしたねーGWコミティア。
今回一番大変だったのが経費うかせる為にはじめて夜行高速バス使って東京へいったんだけど、マジ


死ぬかと思った( ´Д⊂


はは・・・
三列シートなんだけど一番前の席でねぇ、通路幅が30cmぐらいしかない・・・
まあ、でも最後は慣れたので良かったですがw
大柄の人は阿鼻叫喚だけど小柄の人は違和感なく乗れるんじゃないかな。
ただ、速いねーっ!!
朝5時半に東京駅日本橋口に到着。
予定より30分も速くつけた〜♪
でもやる事なくって牛丼屋いったりコンビニで時間潰して「・・しゃーない」と朝7時に早々とビックサイトに到着。
・・・・・さすがにほとんど人はいなかったですがw
暖かいのでセーター脱いで黒の半袖ポロに着替えて丁度いいくらいで、9時になりホールに入りブース設営開始だぜっ!!
本当は百回記念の去年出たくて出れなかった思いもありドキドキ感がハンパないが、人は確かに多いが以前のGWコミティアぐらいかなぁ
という印象。
変わったなぁ・・と感じたのは女性がエロブースに多くなったのと立掛けポスターがもうほんと多い多い。
戦国時代の合戦じゃないんだから(笑)。
ふいん気も創作オンリーというよりコミケにより近くなったかなと肌で感じ、まったり感なく心臓が・・・あ、ああぁぁーっ!


やばいっブラックさん発情期女子みたくドッキドキが止まらないぃ〜(*´∀`*)!!


なんてな。
でも最近は緊張感のないスローライフ人生を歩んでいるのでこれはこれで楽しい時間!!
はじまりの拍手が全会場で響き渡りいよいよコミティア104、はじまりです!!!
今回は女子校本とヌードプロレスCD−Rが新刊で、はじめて100円売りなきオール500円体制でスタートです。
胸いぱも1〜4と微小在庫を「にぎやかし」に並べましたがメインはそう、この2品。
開始一時間内くらいで見た事ある常連組がバタバタとほぼ購入。
ヌードプロレスCD−Rを購入してくれた方に「ピクシブで絵を描いていないのに僕、お気に入りになっているんですよ」と言われピクのしくみ
を一つ勉強したり(い、今笑ったやつま、前へ出ろ(ふるえ声)、勿論パラパラとめくるだけの人もかなりいましたが初購入の方もいて
結局3時頃までポツポツと売れ、3時半には撤収、水上バスに揺られ東京駅、昼を食べてなかったので高橋のカレーでガッツリ喰って
夜には地元に帰ってきました〜。
結果としては可もなく不可もない今まで通りのGWコミティアで、いつもの常連組+はじめて購入してくれた方なんですが良かったのは
意外と女子校本が出てくれたのでほっともっと一安心♪
ふう。
なんせ今日の5日はとらの○な様、メ○ンブックス様各店舗でもこの本発売開始してますしもうDL販売して半年経った作品なんでねぇ・・


まともな相撲が取れるのか( ゜д゜)?


ちゅう心配と実験もかねていたのでまあ、わるくない結果だったでしょうか。
でもヌードプロレスのCD−Rはやはりカラーでも食いつきは悪いなぁ・・多分、白黒でもいいから


紙の本が欲しいデス、凸森デースッ!!


が答えなんでしょうな。
え?カラーで本?だめっス間違いなく


売値より原価の方が鼻血ブー('A`)


なんで(悲)。
あ、後、一つびっくりしたのは午前中に目の前をこみっくトレジャーのコック○ーチ武田氏が2回程うろうろしていた(多分だけど・・)事かな。
来てくれた皆さん、購入してくれた皆さんありがとうございました−っ!!




2013、9,1  こみっくトレジャー22(インデックス大阪4〜5館))


当ブースに来てくれた皆さん、ありがとうございました(≧∇≦)♪
当日は大雨とか心配でしたがあまり降ってなくて助かりましたね〜♪
ただ、今新作同人製作中だったんで気が立って立って・・・おかげ?で一睡もできなくて会場入りしたんでとにかく眠たかったですが
参加してよかった!!
やはりイベントはいいです!!
なんだかんだ心がアゲアゲになりますっ!!!
当日は中部から新幹線に乗って大阪本町のキン○ーズでコピー誌刷って地下鉄乗り換えとかで9時半程には会場に着きましたが・・・
去年も思ったんですがトレジャー、年々帝都やコミケで見る大手が増えてきてますね。
僕のスペースは外周のお誕生席の端から二番目だったんすがその真横にすっすっすげぇ人の列がっ
(((゜д゜;)))!!!
恐らくは現代の覇王、


超大手サークル翡翠亭


のでしょうねぇ・・・つうか怖い・・・み、皆野獣の顔になってるしめっちゃブース造りにくいしプチ羞恥プレイ状態だし・・
まあそれでもさっさと準備してお隣さんにあいさつしてるとその列が外に移動したのでほっとしましたが(大汗)。
さて午前11時、いよいよこみトレ開催です!!
今回もありがたい事にお誕生席(後ろが広いんで動きやすいのが年寄りには最高なんですじゃフガフガ・・)なんすが既刊しかなかった
のがねぇ・・結果的には去年より少し足りないくらいの売れ方でしたが驚いたのが去年、はじめて来てくれた人達が今年も
きっ来てくれたっ!!
数人ですが地味に嬉しい・゚・(ノД`)・゚・!!
人間の記憶力ってほんと不思議だな・・って思うのはいっぺんしか会っていない人達なのにちゃんと顔を覚えている事でね、失礼ながら
びっくりしてしまいました!!
ありがとね (゚∀゚) !!
ってか寝てないんで頭まわってなくてすみませんっ!!!
後は結構見てくれる人は多かったのかな。

「・・・見ていいですか?」

といってパラパラめくって十秒程度の人もいるけど五分程じっくり見ていく人も多かったのでね。
そういえば去年も思ったんだけど大阪の人?なのかな・・・意外と皆、マナーがいいんで不快になる事がなかったですねー。
本もキチンと戻してくれるし。
イベントも僕は一人参加なんでトイレ休憩以外は席を立たなかったんすが一般客はコミケの一部画像コラを切り抜いたみたいに多く、活気が
ありましたね〜♪
外周の壁サークルも「・・・ここはコミケか?」と間違えるふいん気がありましたしね〜♪
おもしろかったのは斜め向かい側のサークルさんがガチャガチャをやってたりたまーにコスプレの人が通ったり(見た中では仮面ライダー、
白い鳥頭の気ぐるみ男性、調査兵団エルミン、クリー○ーマミなど)出始めの頃は割りとみんな早々と撤収していた記憶があるんだけど
今は最後まで、閉会まで残っているサークルが多いですよね。
僕はあまりに眠いんで泣く泣く二時半には撤収したけどお隣や周りは当たり前のように残ってたし。
ただ・・一つだけ申し訳ない事ができちゃったですね。
撤収前ぐらいに二冊購入してくれる人がいて、なんとシノビシノブ様だったり・・・ピクシブで挨拶してたんすが館が違うんだけど向こうから
わざわざ来てくれて・・・
「いやっ、お金はもらえないから(汗)!!」っていったんですがね・・・ほんとめんぼくないです。
これはもう、来年トレジャーでたっぷり新刊持ってニビニブブースへいくっきゃないですね。
待っててください、シノブ様(爆)。
・・・で、そんなフラフラ状態&帰ってから漫画描くのですぐに地元へ戻ってご飯食べてドロのように寝て僕の、今年のイベントは
終了、超終了。
冬コミ・・も出たかったんだけど年末だしどーしても用事ができちゃったんでこみトレがザ・ラスト。
来年も・・・頑張りますっ!!!