dressblackheulee イベント日記
2016、12,31  コミケット91(東京ビックサイト全ホール)



今回はまあ・・いつもの年末に比べればバタバタしなくっていつも一緒にいってくれるTomo氏のお友達も参戦っ!!
といっても入稿は結構限界だったけど(爆)。
しかしもう1人売り子が・・じゃない、助っ人が増えるんで


・・多く持っていくかな


と閃いてしまう。
今考えるとしまったな・・とプチ後悔だけどw
出発は前日でゆっくり新幹線に乗りお昼頃帝都についてキンコーズいってポスター刷りーの
ホテルに帰るとまだ結構時間ある〜といういつになくゆるいコミケ。
何年ぶりかねえこんなにノンビリするのは。
おかげで書く事がないくらいw
時間が中途半端なんで秋葉探索もせずホテルで俺の部屋状態でゴロゴロしていると
保護者Tomo氏から電話でいつもの居酒屋天狗へヒア・ゴーッ!!
店内はなんか結構多いが師走やなぁ・・と感じる瞬間でもある。
梅サワー飲んで焼き鳥やみそきゃべつをつまむ毎回変わらないイベント前日だが
さすがにイベントも10年以上なんでむしろこれくらいが我々には丁度いいのであ〜る!!
就寝は12時頃でぐっすり眠れ、朝約束の時間にホテルロビーに降りるとTomo氏と
今日一緒にコミケにいくカメラマンのお友達、Hさんが来ていた。
遅刻魔だと聞いていたのでちょい不安だったが(笑)普通に3人で東京ビックサイトを目指す!!
正直、最近の自分の生活は毎日漫画漬け。
今年はあまり作品を出せていないが実は毎日書いていた。
目線を変え研究したり色んな物を書いたりしていると時間はあっという間に過ぎるが
他から見ると多分超つまらない日常。
毎日結構な野菜を食い水も飲むしウォーキングもキノコ系のお茶も・・・どうやろ?
これで二〜三年くらい毎日続けてる。
他にもあるけれどその毎日の積み重ねが生きてきて外見はともかく体調は実にいい。
・・・こうやって書くとなんかの病気みたいだけどそうでもなくって一秒でも永く漫画を描き続けるには
やっぱり地道な健康維持しかないなぁ・・・思ったら即実行タイプなんで。
ただおかげであまり欲がなくなってきたっつうか・・漫画を描く欲求とエロは何十年も消える事なくメラメラあるけれど
他はもうどうでもいいってか仙人みたいな感覚に今陥ってきてるブラックさんがいるw
流行り物にも疎いんで未だにガラケーだし今回初めて駅でsuica?を購入。
今までわざわざ切符を買ってたがこれをICカード面にピッ!とするだけで改札を通れるのだから
感心してしまう。
最初は


こんなテレホンカードもどきで無理だろ・・


と疑ったがw
・・・とまあこんな超アナログっぽい人がパソコンを操りタブレットでしゃしゃっと漫画を描きhtmlってそんなグループ
知りませんと恥を垂らしつつホームページを気合だけで血走った目つきでなんとか運営しつつダウンロード販売にまで
手をつけているのだから世の中は分からない、ああ分からないっw
ただおかげで入稿の原稿とかダウンロード、あるいはメ○ン様、とらの○な様なんかの販売時も信じられない


こいつワザとやってんじゃね?


的漫画レベルの失態を繰り返したりしてはいるが・・・( ´Д⊂
そんな事を考えながら東京ビックサイトにたどり着くと設営だ。
今回はナント両隣のサークル様が前回と一緒っ!という凄い状態でびっくりしたんだけどよくよく考えると

当サークル

のみなんだよな。
でもコミケ以外でも例えばこみっくトレジャーは数年前でた時に二回連続お誕生席で
嬉しかったんだけどひとつ奇妙な事に
気づいたのが配置番号とかもぴったし全部一緒でね・・・

ああみんな固定なんかな〜

と思ったら


うちだけだったw


とかあるからね・・・ま、まあたまたまだろうけどこれはアレです・・か?なんか僕の



ケ、ケツ



とか狙われちゃっているんじゃ・・・


というのは冗談でまあ偶然なんだろねw
ちなみに自分、去年はサイフを二回拾いました。
元旦、お参りにいこうとしたら人が多いんでやめたら帰る途中で百円拾いました・・・
勿論全部交番に届けましたけどアレ大変だね。
百円でもなんか色々住所とか聞かれて「もらえる権利が」とか言われたんで断ったけど
神社でいろいろお願いするとなんか・・すぐに落ちてるんだよ。
さあ帰るかな〜と歩いている瞬間に目の前にとかっ!!
これガチ話。
残念ながら話全然盛ってないからw
でも悲しい事に見た瞬間にああ・・・・・・・BODBOYのおサイフですか〜〜〜という残念感がとか・・・とこの話は
キリないからこれできょ、強制終了っ!!
で、ブース設営で今回はお品書きを釣り竿につけてーの、これはいいですね〜
採用っ(゚∀゚)♪!!
ただやっぱお品鍵は机の上がいいかな。
みんな見にくそうにしてたんでお品書きは机に戻します。
その後、Tomo氏から挨拶に来た人がいるっていわれて誰かな?と思っていて再度来てくれた方は
なんとサークル「ちみはうす」様(゚∀゚)!!
実は以前から知ってはいたけどブラックさん重度のコミュ障なんで自分からいかなかったんで
多分わざわざ来てくれたんでしょうな。
いつかコラボしたいですね〜♪
んで、今回ドレブラ至上初の大量搬入だったけど無事に並べ終えまったりしているといよいよ
コミックマーケット91が十時に開会でぃっ(゚∀゚)!!
保護者Tomo氏もHさんも早速本をゲットに出かけるが今回はやっぱしここ数年で一番体調がいい。
その間に久々にタイツ大家の秋村テイクさんが来てくれたっ(゚∀゚)!!
元気そうでなにより〜♪
また胸いぱ続きが見たいとツッコまれたがいつになるやら・・・宿題忘れが10話は超えるから・・・・・・・・・んー・・・・
今世紀終わっておじいちゃん化してからなんとかかなスミマセン(汗)。
その後もポツポツと周りにもうちにも常連さんが新刊ゲットしにくるが、なんか今回は


あんま売れてないかな・・・


って感覚で、11時くらいまで過ぎていきHさんが帰ってくる。
今回のブースは壁の入り口近くなので人もぎゅうぎゅうで12時超えても目の前はスシ詰めおしくらまんじゅう状態。

・・・うーん・・・

ちょい沈んでるとHさんが話しかけてくる。
この人は車関係のフリーカメラマンが中心でこの仕事以外にコス撮影もするそうで、どうもその参考に是非っ!!
てな具合で来てくれたらしく話をしているとまあ、どこも厳しいんだな・・と。
そして12時半くらいにようやくTomo氏が帰ってきたので我慢してたトイレタイム&我慢できずにコーヒーグビグビ。
いやしくてスミマセン。
自分はちょっと合えなかったけどTomo氏いわくわざわざ二回もぺたぺんさんが来てくれたとの事。
今回来ないな〜と思ってたらだった。
次回夏は是非会いましょうっ(゚∀゚)♪♪
そしてわざわざメロンブックスの方も来てくれましたっ
(゚∀゚)!!!!
いろいろ迷惑かけっぱなしなんで来年はミスゼロ目指しますっ( ´Д⊂!!
さあて3時になったので余った本をヤマトさんにて送り返してもらう為東7,8館にいったが海にも面してて
くっそ重い荷物で手が死にそうだったのが癒されたぁぁ〜〜♪♪←単純☆
そして少しブラついてから戻ると丁度閉会時間。
コミケと今年に別れを告げて3人で水上バスに乗り帝都を出て無事勝手しったる地元に戻ってきました〜!!
んで自宅に戻って早速集計を入れるが


・・・・ん?なんでこんなにいってるんだろ・・・


間違えたかな・・ともういっぺん集計しても同じで結局過去二番目の売上だったんで不思議であ〜るw♪
思い出してみると列は並んでなかったけど

シリーズ全種下さい

これとこれとこれ下さい


あるいは全冊くださいと13種全て購入してくれた方とか新刊以外のもまとめて購入してくれる方がやっぱ
非常に多かったからかな。
胸いぱも知らぬ間になくなっていたし、元々うちはこういう種類で勝負するサークルなのをすっかり忘れていたが
ファンという者はあらためてありがたい存在なんだな・・・としみじみ思いました(大感謝っ!!)。
まあ・・いく度に課題や修正点ができるのがまだまだ伸びしろがある証明かな!?
最後に・・



当ブースに来てくれた皆様、本当に本当にありがとうございましたっ( ´Д⊂!!!
来年も頑張るぜっ(゚∀゚)!!




では・・・