dressblackheulee イベント日記
2017、8,13  コミケット92(東京ビックサイト東館全ホール)



コミケ開始一週間前のその日、一年近くぶりの完全徹夜を自分はしていた。
朝4時半、印刷会社の入稿ギリギリに仕上げて小雨の中を歩いて10分の漫画喫茶にいく。
自分のWiFiでは遅くて50MBもの作品を送れないからだ。
WiFiだと一時間かかるかあるいは途中で通信が切れて遅れなかったり・・・そんなストレスも漫喫のパソだと数秒で
終わるんだから世の中はおもしろい。

ふう・・おわた・・・( ´Д⊂

その足でコンビニに印刷代を入金し弁当とコーヒーを買って自宅に帰ってバクバク喰って爆眠して目が覚めるともうお昼・・・
しかしここでやばい事に気づく。

・・・頭が痛い・・・うぇぇ、歯も痛い・・・なんやこれ・・・・・・・あ・・・・・

若くないのに久々の完徹の上傘も差さずに雨に降られたのと疲れがドッと身体に一気に押し寄せたためだった。
それから一日程度で風邪は治したが歯がキリキリキリキリ痛くてしょうがない。
あまりの痛みに

ああ・・・あの時無理をしなければなぁ・・・・・・

とも思ったりもしたが後悔はしていない。
たとえ傷を負ってでも原稿が間に合ってコミケに新刊が出せるーーーーその喜びの方がはるかに、はるかに


大きかったからーーーーー


コミケ92の前日、歯は痛いままだったけど日程は余裕があって朝起きて昼頃には帝都に到着しホテルイン(゚∀゚)
・・・正直やる事はいつも一緒でポスターを刷りに京橋のキンコーズへ行ってその後ホテルでダラダラしてから
夜6時半頃に帝都に着いたTomo氏と合流し居酒屋天狗にて飲み〜。
歯はズキンズキンと痛かったが基本いやしいので食べてしまう悲しい自分w
ジントニック、カシスカルピスとか飲んでみそきゃべつや牛串焼きとか摘みながら2人でまったり。
その後撤収でホテルで早く寝て朝七時には3人で出発だっ!!
今回も前回来たTomo氏のお友達、Hさんが一緒。
・・・本音を言うとコミケももう13年目で結構な年なんで自分は地元で描くのに専念して代わりに誰か行ってくれへんかな・・
とか思うが中々現実には厳しいのでドコドコと田舎から出てくる自分がいる。
まあ、そうはいってもいざ始まると

次はーーー!!

とか挑戦的になるんだから勝手なモンなんだけどねw
会場に着くとまた片方が以前と同じサークルさんでびっくりというより最近は

・・・この人達はもしかして特殊工作員かなんかじゃね!?

とか漫画チックに考えたりして自分完結してるw
まあたまたまなんだろうけど慣れてる人達がぞはに・・というのはそれはそれでありがたかったりしますね。
さあて今回は東7ホールで初めての場所なんだけど壁から10mくらいの距離でなにがあるやら・・・よくみると東8も隣接
してるんで小さい印象はなく丁度いいくらいかな。
新刊と季刊を並べてぶらぶらして戻ると万来の拍手とともにコミケ92のスタートだぁぁっ(゚∀゚)!!!
Tomo氏とHさんは勿論新刊ゲットに旅立ち一ーーーーの3分も立たない内に


全冊下さい


こ、購入者がっ!!!
幸先いいなあおいっっ!!!!



その後もポツポツと売れいつものペース。
今回は実は前回再販した全裸新体操で誤植があったので印刷会社様に無料で刷ってもらい前回購入者は無料で
持っていってぇぇっ!!てな案内出したんだけどまともに来たのは数人でしたね・・・
なんかすんごい罪の意識がするんですけど(大汗)。
それにしても歯が痛い。
完全徹夜してからズーッと。
それもズキンズキンじゃなくギュリギュリギュリリーッ!!って感じで突然来るピンポン営業の人みたいな不快さ・・・
まあそれでも購入者様と話したり対応している時は忘れるので良かったけどw
その間に秋村テイクさんがやってきて、しばらくすると2人が戻ってきたのでトイレ休憩。
やはり3日目だな〜東7なんで実はちょい不安だったけどやはり人、人、人でこれぞ夏こみ男波ってな感じ。
そして2人がまた新刊漁りに出て1人になったりあわただしかったがやはりシリーズ物は強いなあ・・・
毎回持ってこようか迷う宿題忘れさんの季刊を今回も全種持ってきたのが大当たりっ!!
圧巻だったのがお昼頃で並んでた人が


宿題シリーズ全部下さい

5まで全部下さい

宿題忘れのこれとこれとこれと・・・全部下さい



と3人連続で全部って言われた時は歓喜すぎて思わず自分が全部服脱ぎそうになりましたよっ(゚∀゚)!!!
おいといて、と。
たださすがにシリーズ物なんで新刊は徐々に下がっていくのは仕方ないかなあ・・・
本当はもう1種新刊用意してたんですけど諸事情で冬にしたんだよね。
まあその分冬は最低2種ありまっせ♪と言う楽しみはあるんですけどね。
さてさて・・やがてTomo氏が戻ってきたのでトイレ休憩取ったんだけどその間にすれ違いで
ぺたぺんさんが来てくれたようであざっす☆☆☆
また冬にて会いましょうっ(゚∀゚)!!
そして3時を過ぎるとさすがにまったりモードで4時に閉会の拍手と共にコミケ会場を後にしました。
その後Tomo氏はドール撮影にてもう1日残るんでHさんとご飯にて自分は浜松町で別れて新幹線にて
その日の内に地元へ帰ってきました〜!!
そして翌日送った荷物(本)が届いたので数えて集計するとやっぱり新刊1種の時とほぼ同じくらいの数字に。
新刊は少し落ちているんだけど季刊が底上げしてくれる当サークル独特の現象結果でしたw
いやあ実は今回東7ってどうやろ?的なそこが一番不安だったんでそれも含めてまずまずの結果だったかな?
さてさて次回は冬コミですが来年はいよいよ他イベントにも出まくる予定ですっ!!!
出る出る詐欺にならないように頑張りますっ!!!


そして最後に当サークルへ来てくれた皆さん
ありがとうございましたぁぁーーっ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(大感謝)!!!!


追記・新幹線で戻った翌日の朝起きると今までの事が嘘のように歯痛が消えて
なくなってますた・・・なんやねんこれ・・・・・・( ´Д⊂