dressblackheulee イベント日記
2018、12,31  コミケット95(東京ビックサイト東館全ホール)




今回は一年半ぶりのコミケ当選。
宿題忘れ7も描いてはいたんだけどあまり無理するのもどうかな〜年だしな〜と考えて
こっちは来年1月か2月のイベントにまわしたんで新刊はたばこちくりました子さん一つ。
・・・・で、結構ノンビリと30日の午前に家を出てお昼頃には品川駅に到着。
今回は東京駅じゃなくってなんで品川かっていうとキンコーズが近いのと後、知らなかったんだけど
ビックサイトまで近いんだよね。
今年の5月にビックサイトのイベントで初めて大井町のホテルに泊まったんだけどだいたい15分くらいで
ビックサイトに着くんでねえ・・・

年寄りには充電が必要なんじゃよフガフガっっ!!

置いといて、と(苦笑)。
まあ、そうはいいつつも中々ホテルは取れずになんとか品川近くの五反田で取れたんだけど
なんちゅうか、


ラブホテル街( ´Д⊂


でしたね(恥)。
よ、呼び込みの兄ちゃんが多い多いっww
まあ、泊まれりゃなんでもいいんだけどね。
キンコーズいってホテル着いてちょいまったりしてから山の手線にて東京駅に向かってtomo氏と
おちあっていつもの居酒屋で飲み〜。
今回は初めて別々にビックサイトを目指すことになったんだけどやっぱり五反田からでも速いっ!!
なんかビックサイトの東館に入ってビックリしたのはまだほとんどのサークルさんが来てなくって
椅子が机にずらっと乗ってるパノラマナイズな光景がっっ!!
周りに人ほとんどいなくって凄く設営しやすかった。
今回のブースは島中の入り口でこれも初めて。
出入りしやすくてよかった。
お隣さんに挨拶して1時間ほどブラブラして帰ってくるとtomo氏とカメラマンのH氏が到着してた。
そして始まって2人は買い物にいって1時間くらい?売り子してtomo氏、h氏が戻ってきたり、外出て
ブラついたり割と・・・今回は自分的にはまったりしてたね〜!!
冊数も落ち込むことなく平常運転だったし終盤ぺたぺんさんも来てくれたし
沖縄?のお菓子を指し入れしてくれた方ありがとう☆
一発買いやシリーズ買いの方もいつも通りだしほんと最近は

新刊下さいっ!!

で来る人が多いね。
それだけうちが浸透したってとこなんかな。
コミケも一年半ぶりなんだけど、ありがたいことですよっっ!!
そうそう、少し女性の方も買いに来てくれててびっくりはしましたがある意味、時代は動いているのかな・・・
とも感じたり。
オリンピックが近くなって同人業界(特に紙の方)は大変なんだろうけど久々のコミケを堪能してみると
だからといって、だからといってイベントやめる〜買い専は引退〜〜とか
そういう人ってあんま


いなそうだな(苦笑)。


と実感できた真冬のコミケ95でした。

当サークルまで来てくれた皆さん、
ありがとうございましたぁぁーーっ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(大感謝)!!!!


・・・となんかはしょってしまいましたが実はイベント日記は今回にて終了です。
本当は今年から書かないつもりだったんだけどねえ・・・
それで前半、結構イベント出たんですけど書かなかったでしょ?
tomo氏がミケ写真贈ってきちゃったんで、ね(苦笑)。
まあ、別に何かあったってんじゃなくてコミケも他イベントもずっと健康である限りでますし
ただ、今年からグッとイベント数は多くしますんでさすがに毎回イベントごとの日記はキツいかなあと・・・。
イベントは結構な数を毎年ずーっと出ます。
オリンピックまでとかじゃなくって健康である限りはずーっと、ね。
実はそこは前から考えててねえ・・
それもあって日記毎回書くのはね・・・・・。
もうホムペ見てる方も少ないだろうしね。
その代わり今年か来年からいよいよツィッターを開始しようと思います。
まあ、しくみもあんま分からないんで新刊&イベントお品書き投下ぐらいだけど。
ちなみにホムペもやめません。
やめる時は僕が同人終える時どすっ!!
では、今までイベント日記ご愛読ありがとうございましたーーっっ!!!