結果報告・・・いやあ、おもろかったですよ。ほんと。仕事でもあまり緊張しないのにはじまりの拍手がパチパチと来た
時は心臓、バクバクいってまちた。搬入数は100冊。この日の為に買ったキャリーカーゴにダンボールごと積んで
きたのでした。開始から5分くらいは誰も来ず、「まあ、自分はこんなもんさ」と思ってましたがその後初めてのお客さん
が来て、「一冊ください」と言われた時は、おつりを出す手がブルブル震えてました(笑
ほんと、嬉しかった。目、涙目だったし。いや、嬉しくて。うん。
分かりやすいように「初参加、ドレスブラックヒューリー」の紙もマジックで書き、その両脇にはHPで使った美智子ちん
のライトにイヤらしい絵をつけ、アピール。
目立つ表紙も相乗効果でかなりの人が手にとって見てくれました。
開始1時間で6冊。その後はポツポツと売れ、結局は目標の20冊はいかなくて12冊でした。
ブラック的には色々と感激したり、あれ?と思ったのが結果でした。
手にとって見てくれた人の数は実は売れた数の6,7倍はいたのに、買うまでにはいたらなかったんですよ。
その後、生意気にも「?」で友達にグチってしまいました。
んで、色々分析すると、見てくれた人は私のイラストの方に吸い寄せられて見たのかな?という線が一つ。
後はやはりエロ・・・が少なすぎたかなあと。この辺は実は自分でもわかってまして、ただ自分としてはエロよりもお話
重視でやったもんで・・・でも、贅沢な考え方ですよね。
漫画はこんな長い話を書いたのは初めてだったのでその辺がモロかったとか、年齢的には20代後半以上の人のみ
キャッチーかな?とか・・・疑問ばかりでしたがその中に、手にとった人の中に女性が3人も混じったのはなんでだろう
、なんでだろう、はい♪(古い?)。
今はコミケを目指してます。その頃にはまた、「胸いぱ2」が出来ています(やばい。1話よりエロくないよ・゚・(ノД`)・゚・)
が、それと平行してHPにあるような未発表のCG集出すか、エロシーンオンリーの本も出すか、思案しています。
なんて、色々書きましたがコミティアはいいふいんきのイベントでした。人見知り激しく、ほとんどの人やお客さんと満足
にしゃべれなかった犬男でしたが、コミティアに来るお客さんは男女比率が5/5で、ほんとーに創作好きな猛者の集まり
、そんな感じでしたよ。ティアズマガジンもコミケカタログ級に見ごたえがあって、あきませんでした。
心配された雨もなく、有明ビックサイトを引く私のカーゴの前を沢山の仲間が・・・そして心の中でつぶやく。

次は絶対コミケットでここへ。

あ、後、最後になりましたが途中から値段を改正し、100円下げた形で売ったもんで、その前に買われたお二人のお客さん
はイベントて゛私を見つけたら「スイス銀行に預金しといてくれ」と言って下さい・・・ちゅうのは冗談で、返金しますので
よろしくm(__)m
2004、5、4  コミティアにて(東京ビックサイト)
当たったよ・・予想が(笑
トータルで5冊、出ました・・・予測ピッタンコ。
今回は・・・落ち着けないイベントでした。
っていうのは仕事の電話が大会中に5本もかかり、「オラオラーっ」状態でしたんで・゚・(ノД`)・゚・
お願いです・・日曜日くらい異邦人にさせて下さい。グスン。
まあ業界的にそういう職業だからしょうがないけどさ・・。
実は、いつも東京で「ここだ!!」と決めてる定宿があるんですが今年はそこが六月いっぱい改装工事なもんで、
秋葉原のホテルに泊まりました。
取れんか、と思ったけど開いてた。秋葉原の難点は歩くと必ずいるチラシ配りのおねいさんですね。
しつこいですね。断ってもねじ込んできますし(笑)。だいたい秋葉原にくる人にブロードバンドの勧誘されてもなぁ・・
って、しみじみ思う今日この頃。
ふだん車で仕事しているので新幹線で東京へ来るとお酒を飲みます。
飲み屋へ・・・と思ったけど明日の初イベント成功を願い梅チュー2本飲んで寝ました。
さて当日・・・・・
池袋は初めてですが迷わずいけて、11時に始まりました。
前回いったコミティアに比べて男、男、男である意味熱い!!
人もかなりいた印象がありますが、その割にクーラーが効いていたから水分もあんまり取らなくてもよいくらいでした。
今回は持ち込みわずかに20冊。
結局、前半1時間で5冊売れたまででした。が、今回もやはり感じた違和感は前回と同じ。
手に取った人は40人越えているのですが・・・チラっとでも私の絵を見て本を手に取った人はいったい何を期待してたの
だろう・・・温度差を縮めたい、と帰りの新幹線の中でまたブルーでした。
イベント的にはコミティアに比べて限りなく男臭くてマニアックな印象のサンシャインシティでしたが、また出たいですね。
今、自分が売っているのはオフセットのちゃんとした本ですが、コピー本を出してる人も結構いたので今度のコミックトレジャー
では「胸いぱ2」以外にコピーかオフセかはまだ決めてませんがパロディをかまして見るつもり。
ほんとはCG集がいいんかもですが時間的には・・・冬ですなー・゚・(ノД`)・゚・
パロディは・・・やっぱFateかプリキュアかなぁ。
セイバー可愛いし、プリは黒いのが好みだしねd(゚-^*)
黒い方、いいよね。気の強い子がやられるギャップがまた・・・いいんだよ、ハアハア(;´Д`)ハアハア・
それでも単純にSex描写まんがを出すつもりはなしですが・・・だから売れねぇのもかも知れんけどネ。
それにしても、相変わらず人見知りは激しいブラックで、ほとんど人の目を見て話す事なきヤバさ。
な、慣れたら結構しゃべるんだけどねぇ(悲)。
結局、2時には撤収し、5枚1000円のトーン買って、バッグ持ってトコトコ。
池袋駅前の道にある「野田屋」というラーメン屋でネギ醤油ラーメン食って帰りました。
夏コミは落ちたので、今度は大阪のトレジャーです。
場所は・・・インテックス大阪。
行った事ないですが、ビックサイト級らしいですね。
萌えたいですね・・夏らしく。



2004、8、21  スーパーコミックシティ(インテックス大阪)



初めてですね。インテックスは。
確かにビッサイト程の規模のある大きいホール、イベントもコミケの次くらいに大きなものでしたがそれ以上に
驚いたのが・・・・いっ、いねえよ野郎が・゚・(ノД`)・゚・
油汗が出るほどの差・・・100人、女性なら男子は1人くらいの割合でした。
オンリーイベントのはずなんですが(汗)。
6号館へいってもそれは変わらず、男性サークルはせいぜい30程度だと思います。
全サークルは8000はあるから・・・なんだかなあ(汗
結局、当たり前のごとくお客も女性ばかりで、わずかにいる男子が来ましたが、結局1時間で撤収しました。
来週のトレジャーはまた同じ場所でやるんで体力温存です。
主催は青ブー。シティの主催が赤ブーだから・・・やっぱり女性と男子の区分けはなされてるんでしょうかね。
いくらなんでももう少しはいると思ったけど(男が)。
さすがにあの内容で本を売るのはハズイですね。
トレジャーでは・・・夢、見たいなぁ・・・ああ。



2004、8,29 コミックトレジャー(インテックス大阪)



結果としては惨敗。
一冊しか・・・一時頃に撤収しようかと思ったら売れた。いっ、一冊。
か、神様ありがとーぅっ・゚・(ノД`)・゚・
イベントとしては中々いいフインキですね、トレジャーは。
ただこれでねー、イベントも4回目になるとサル並み脳みそでも気づいた・・ちゅうより自分がポイントが
ああ、ズレてんなぁ、と思いましたよ。
結構、人は入ってたんスが年齢的には20前後の人がほとんど。
自分、割と年いっててジジイ。
それでいじめ問題とエロをエクストリームブレンドさせてデッち上げた訳だけど自分があの年齢の時、
どうだったろう・・・普通に可愛い絵や上手い絵や内容もポジティブな物を選んでた。
だから自分の絵表紙を見て「おっ」っと手には取ってくれても欲しい内容とは中身が一致しない・・・
逆に初イベントのコミティアは年齢的にも高く、いわゆる創作オンリーなんで中身を取る人多くて共感してくれ
たのかなあ・・と帰りの電車に乗ってウーロン茶飲みながらポーッと考えました。
・・・まあでも、今のブラックはこれが一番書きたいんだからしゃーないけどネf(^^
「胸いっぱいのデイジー」は続けるけど・・コミティアとコミケだけにして、後のサンクリやトレジャーやレヴォ
(メチャメチャ出たい)は何か凸版物キャラで・・んー・・もしやるならダ・カーポかなあ。
Fateはあまりに大人気なんでアマノジャクなブラックとしてはね(苦笑)。
ダカーポはあれだけ絶大な人気作品なのに恐ろしくサークル数がどのイベントでも少ないのと音夢、美春、
ことり・・やっぱかわえーキャラ多いからねー(;´Д`)ハアハア・
それかブラックのもう一つの顔、格闘美少女とかとか。
やっぱマニアックだね、自分は(汗)。
グチばっかですがトレジャーはコスプレルームもあって、結構コスした人を見るのも楽しかったですよ。
ケロロ軍曹のギロロとか(2m?)、アカレン、アオレンジャーとか。黒タイツのメイドさん(旧アンミラ?)コスしてる
子もいて、最近の子は足も容姿もほんっと綺麗な子が増えてオジサンデレデレ☆
浴衣姿とか・・音夢もいたし。
「ブラック兄さん☆」つって抱きついてきてこないかな(おいおい・・)。
6号館だけでやったんスが後の館は日曜日なのに使われていない・・・そういう意味でも(インテックス側)続いて
欲しいですよね。
一週間前に行ったシティぐらいになると・・・いいねー。



2004,10,31 メンズコミック




愛知県刈谷市の東別院(ホール?)3階で行われた男性向けイベント。
久しぶりのイベント復活らしいですが出ていないんで詳しくは分かりません(汗
これ以前の「こみっく王国」っていうのには友達サークルの売り子で出てるんですが。
行きたかったけどヤボ用があって・・・大人の事情って奴?・・かな(笑
今回、初めて委託してもらって正直、びっくりしました。
小さな規模だと聞いていたので(関係者の方すみません)一冊も売れない、とふんでたのですが・・・
メールで「各三冊ずつ売れたよーん♪」と来た時は「ええっ!?」っと思ったり、思ったり。
買ってくれた方々、ありがとうごさいます。
まだまだ生きていけます(おいおい・・)。
その子は「根強いファンが・・」と言ってましたが明らかに彼と私の接客の差でしょうな。
N君は割と社交的な、前向きオタク社会人だし。
自分は篭ると陰になる方だしね。
刈谷は自宅から車を飛ばせば1時間ぐらいの距離。
次回、メンコミある見たいなので検討中です。
それよりも今は一週間後の「コミティア70」に目、向いてます。
目標は全部で20冊。
前日は秋葉で・・・遊びます(笑



2004、11、21 コミティア70(東京ビックサイト)



今回、何故かホテルを取るのが大変でした。
まあ前日に予約をかます人(え?ええ、私です・・・)も人だが、秋葉原、神田、新橋、八重洲・・・東京駅付近、約11もの
ホテルどれもが満杯状態。
いつもは絶対空いてるんだけどね・・・なんだろ?
いつもは東京で二泊はして、体を慣らすんですが本業のギリギリ仕事で一泊だけ。
結局、神田町のホテル泊まったけど・・神田はラーメン屋、多いですね。私が入ったのは日高屋(少し有名。以前、2ちゃんの
ネットで見た店)だったけど、蔵屋(つけ麺)とか、鶴の恩返しとか、なんかなんか、歩くだけで7件もあったよ(笑
日高屋は・・正直言って、ブラック的にはもういいや(笑
余裕があれば、清水の舞台からええいっ!と飛び降りて寿司でも食うんだけどね。
ああ、私の泊まったホテルじゃないホテルの前を通ると大浴場完備って・・・うおおっ、は、入りてえーっ!!(爆
とまあ、本題以外は置いといて、今年イベントに結構出たので独特のムードや緊張感にも少しなれました。
コミティアは20周年記念という事ですがふいんき的には変わらない感じが・・・
でも、だからこそ、そこがいいから続いているんでしょうね。
ブラックもずーっと出たいイベントの一つです。
隣のホールでエロゲーのイベントもあってかマニアな男性が結構来てました。
で、結局目標のの20は届かず、10冊・・・ちゅう事はコミケでは多分、25冊から30冊ぐらいでしょうな。
それでも今回は三冊全部買ってくれる人、2だけ買ってくれた人、あるいは今後のスケジュールを聞いてくれる男性もいたので
物凄く励みになりましたね。
ただ、以外とHPを見てきた・・んじゃなく、ゆきずりのお客も多かったですね。
馬渕美智子外伝「PINKFOX」は半分余ったのでまた刷ってコミケに行きます。
自分がイベントになるべく出たいのは、あまりしゃべれる人ではないけどあのイベントのお祭り気分と、買ってくれる人をじかに
感じる事が出来るからですね。
後は日常の雑踏(仕事です)から離れてエンジョイしたいのも・・・自分の場合、漫画や絵を書くか、バス釣りか、に癒しを覚え
ますんで。
ですから通販の窓口は作りますが、なるべくイベントに来てくれると嬉しいですね。
独特の、変わった握り方で絵を書く人なので、その場でスケブ・・・は無理だけど今度からは事前に書いた鉛筆書きの絵(ス
ケッチブック)を持っていこうと思います。
「HP見てますよ」とか言ってもらえればサービスしますよ(照
快晴。行きも帰りもほどほどに混んでてコミティア主催のビックサイトは居心地いいですね。
コミケの時は戦争なので(笑)分からなかったのですが、地下に食品街を見つけたので、そこで久々にお肉食べました。
え?ええ、サ、サーロインですよ。
千円越えたよっ!!
上手かったけど(笑
帰りは新幹線の中で物色した同人誌を1時間ほど見た後でコックリコックリと寝てしまいました。
今度は、オーラスはコミケ。
余裕を持って、ぶち当たっていきます。



2004、12、30 コミックマーケット(東京ビックサイト)



28日、仕事を半日で終わらせて新幹線に乗り込み約二時間ほどで東京駅に着く。
中肉中背、ボサボサ髪に茶のコーデュロイジャンパーにSWジーンズ、そして旅行バックほどもある黒いリュックを背負った
眼つきの悪い、キョドった男が丸の内中央ホームを歩いていた。
何が中に入っているのか?分からない。
だがろくなものではなさそうだ。
見せろ!とおどしたら多分狂ったように逃げ回るであろう。
しかしそれ以上に妖しいのは右手に引くカーゴに固定されたダンボール。
ヒョウ柄の布シールが前面びっしり張ってあり、「おいおい」状態だが皆、年末の帰省ラッシュで忙しくてそんな事はどうでもいいようだ。
警察官に「中を見せろ!」と言われたらたぶん逃げはしないだろうがゼンマイの切れたロボットのようにその場で固まってしまうに
違いない。
そしてブツを見た警官は言うのさ・・・「・・ああ、ふぅーん・・まあ、いいや」
そう、ブラック馬鹿はオタクである。
でも、それ以上に言いたいのは・・絵を書くのが・・

好きなんだ。死ぬほど。しょうがねえだろ、好きなんだから。

・・・ちょっとシリアスチックな文章で始めて見ました、オーラスを飾るイベント日記はコミケット67です。
上のはもち、フィクションですんで、はい(汗
28日は神田のニュー○ンテラスにお泊り。
一泊5400円と安くて大浴場がついている私的はなまる光線ビビビ・・のナイスホテル。
何故に神田!?

・・・らーめん屋が多いからです(笑

どこにしようか迷ったけど以前11月に泊まった時に気になった、「蔵屋」というラーメン屋(中華料理屋)に。
看板の、スタミナラーメンというフレーズに食欲そそられました。
これが失敗でした。
らーめんのまずい上手いじゃなくお店の中国ねえちゃんがお客のテーブルでシコシコとギョーザを仕込んででムカついた
とかじゃなく、そのセットにビール中瓶一本ついてたのが・・・ああ!
だってラーメンの前にササっと漬物とビールだされちゃ、飲んじゃうよ。
この一杯が、くぅーっ!てな感じで。
ただ、神田の中国人はなんか・・親切でいい人が多いのがいいですよね。
この店も国と国とのへだたりが全然感じない。
しかも中華メニューも結構あるんでまた来ようと思います。
でも店を出たら・・酔っちゃった。
実はこの後、ホテルで私が皆さんに゛約束゛した゛絵゛を書くつもりだったんです。
コミケで゛HP見てますよ゛といってくれた方にスケッチブックの好きな絵1枚プレゼント・・・だめじゃん、自分(泣
結局、ホテルのガウン羽おってTV見ながら7、8枚かけただけ。
ほんとはブック一冊丸々のつもりだったけどな。うーむむ。
この時見ていたTVが良かったですね。ダウンタウンの浜ちゃん、山崎、ココリコ田中の3人が旅館宿に泊まるんだけど、
なんか笑ったらいけないルールらしく、笑ったらペナで、仮面をつけたS嬢が四つんばいになった浜ちゃんのケツとかを
馬の皮でビシャっ!!っと叩くというもの。
山崎や田中の痛がるリアクションがまた良くて!!
あれが美少女や、わがキャラの美智子や千歳タンだったらと思うと・・・シチュエーション萌えなブラックとしては萌え萌え
な時間でしたなー♪
こういう時間、好きですね。
1人でゆったりとゆっくりと流れる時間の楽しみ方。
ふだんの仕事が営業とか管理とか人事とか、やたら人と人が関わり、しかも自分、責任者系なんでストレスがハンパじゃ
ない。ですから貴重だよこういう時間は。
HPでも出そうかな。
お尻をペロン、じゃなくてパンティーごしに叩く、見たいな。あの下着の綿素材のシワシワを勉強中ですよ。
アレも結構、エロい。特に性器のモッコリ側面のシシワシワとかとか。

翌日は雪。嘘かと思ったが自然は嘘つかないのであきらめて目の前のサンクスで傘とゴミぶくろ大購入。
袋を使ってカーゴのダンボールを包み、雨風の進入をふせぐ。
ここのホテルは10時チェックアウトなのでその後一気に東京駅までいき、慣れてる八重洲の地下街で昼食。
二週間に一食程度しか食べない魚が久々に食いたくなった(塩分摂取)ので魚料理の「まるみ」へ。
焼き魚定食を食ったが、ヤマイモトロロとかアジ開きとか結構上手かった。
ご飯もおかわりでき、リーマンが多かった。
まあ、コギャルが「このシメ鯖チョーベリグッ☆」とか言うのがあったら怖いけどね・・
その後、古本屋でブラックジャックを立ち読みしてると携帯が・・「・・会社かなぁ」と鬱になるとTOMO氏だった。
二日目宿泊予定の八重洲ター○ナルホテルで待ちあわせ。
今回、コミケ始めて受かり、実はブラックには世話になった人が2人いて、その内の1人は家庭の都合で来れず、もう
1人のT氏が来てくれる事に。
そして更にややこしい事にT氏の連れも今日、九州から来ると。
コミケのチケット3枚のうち、残り1枚が余ってもったいないから・・ちゅう事で上げたのだ。
私のネット系の知り合いは3人ともダメだったし、チケットがあって「良かった!」と喜ぶ人がいればいいんじゃないかと。
その日はT氏と秋葉へ。私は割となれているがT氏は久しぶりで、なんでも゛ガチャガチャ゛の今、人気上昇中のネットキャラ、
びんちょうタンが欲しいとの事でガチャポン会館へ。
ところが逆に私がハマる。
だって、ダ、カーポのガチャ、あるんだもん。音夢や美春・・欲しかったんだよ!
ところがいざやると出てくるのは゛鍋姉妹゛と゛さくら゛ばかり・・・せめてネム、コトリ、ミハルのどれか一つでも出ればやめた
のに・・・結局、400円のやつ、6回も・・・うう(泣
気がおさまらんのでその後フィギュアショップでちょっと高いけど音夢と美春購入。
音夢はルックスもそうだけどあの、女の子っぽい世話焼きしぐさが・・・いいよねー(LOVE)。

6時に例の九州人、KO氏と待ち合わせ、T氏と3人で新宿にてご飯とカラオケへ。
正直、T氏の四年来の人で自分は面識ないので中々うちとけなかったが、それでも同年代なので話ははずみ、その後の
カラオケも中々アニメマニア魂な!ものでしたよ。
こんなに歌ったのは久しぶりかな。
声が低いので歌う曲を選ぶのもアレだったけど。
藤子系、ガンダム系を歌ったけど本当に得意なのは「風の谷のナウシカ」なんだよな。
一定のリズムで歌えるし・・・3人で20曲は歌ったと思う。
酒も飲んだし、ホテルに就寝は2時だったけどT氏には感謝しています。
色々考えて誘ってくれたんだろうな・・・・
友達でも口にだしては言えない事ってあってね。
ネットでぐらいしか書けないから書きました。゛感謝しています゛・・てへっ(照

いよいよ当日・・・快晴。朝の7時にいざ出発。
一般の時はバスばかりだったけど最近は電車。
ビックリした。コミティアの時はポツポツだった゛お仲間゛が東京駅、電車に乗る前から・・も、も、ものすげえ数っ!!!!
マジかよ・゚・(ノД`)・゚・
だけどなんていうか、自分の場合はむしろ心地いいんだよ、こういうの。

自分は1人じゃない・・・

って感じがしてね。。

まあ、T氏と一緒だけどさ(笑
国際展示場駅に着く。
思えば今年、GW、ここから歩いてブラックの同人人生はスタートしたんだった。
勿論この時、感慨にふける余裕はなく、ものすごい群集にただただ引きづられるようにゴトゴトとカーゴを引きながら
軍隊歩きしていたんだけど・・・
絶対コミケで此処へ来るんだ・・・と心に誓ったんだよ。
コミティア。
最初のイベント。
ヴァージン野郎。
緊張と驚き、そして歓喜するほどの喜びと心に重く響く挫折・・・
そして半年後、今、俺はあの時と同じ道を歩いている。
人から見たら馬鹿馬鹿しい。
人から見たら恥ずかしい。
だけど自分は神社へもお参りしたんだ。

コミケ、受かりますように

ってね。
当落通知は遅かった。
知り合いの大半は落ちちゃった。
「また、ダメか・・・」
でもその日、アパートのポストには運命の青色封筒が・・・
人知れずへやの中、「よっしゃあっ!!」とガッツポーズしたあの日。
泣きそうだった。
それくらい心配していた。
そんな数々の思いを胸に見慣れた逆ピラミッド型の道を歩き、拍手と供にコミックマーケット67ははじまった。
いつもは1人だが今日は隣にT氏がついている。
そしてみつみや「あいすとちょこ」の列に並んでいるKO氏もいる・・はずだ(笑
T氏は言う。
「本を買う為だけなら来ないよ」
ジーンときた。
コミケは驚きの連続だった。
一般、売り子、ゲスト参加。今まで自分が経験してきたコミケ経験なんてダメだと感じた。
どのサークルも気合の度合いがハンパじゃない。
飾りの扉絵A3サイス゛は当たり前。
ブックスタンドの四段積みも普通。
壁サークルの包みは優に一万冊以上はある出来立て同人誌のブロック積みの山が圧倒的存在感でそびえたって
いた。
「これは夢なのか?」
いいや、現実だ、これが日本が世界に誇るオタクの聖域、コミックマーケットなのだ。
今まで出たイベントどころではない・・・サークル主催となり、始めて゛売る側゛となったコミケはとにかくその全てが
大きかった。
恒例のようにどこかの大手に列が並ぶ。
T氏は本を物色しに。。
誰も来ない。
「やっぱりコミケでは・・通用せんかなぁ」
実は寝ていなかった。
体調不良で腰も痛い。
しかし開始6分後、黒い帽子をかぶった人がいきなりやってきてPINKFOXを見て、「これ下さい」。

売れた・・・

T氏にプログラムを手伝ってもらった馬渕美智子外伝、PINKFOXのWEB漫画CD−Rは幸運にもコミケ第1号と
なった。
気が楽になった。
この後1時間で約6冊。
いつもの売れ方、わがドレスブラックのパターンだった。
ドラマは結構、あった。
驚いた事に割とHPを見てきてくれた人が数人、ちゃんといた。
掲示板にもカキコがないのでどうか?と思ったが嬉しかった。
全部一冊ずつ購入してくれる人もいたし、1、2をちゃんと見て買うひと、2だけの人、あるいはPINKだけの人。
外人さんもいた。
2人組で、いなくなってから1人戻ってきて、2を買ってくれた。
1万円を出してきたので「ノープログレム」と言ったら「ダメッスカっオチイ」とか日本語で言って、五百円玉を出して
くれたり、なんか嬉しかった。
途中からT氏とK氏も戻ってきて、サークルは結構華々しいものになった。
1人は気楽だが寂しいときもある。
仲間も悪くない・・・そう思った。
普段はあまり動かない自分もコミケとあって割とコミニケーション出来たと思う。
どのイベントでも最後までいる事などなかったがコミケは始めて最後まで残り、閉会の拍手を聞いた。
色々これからの課題も見つけたし、絵描き魂に火がつく事もあったし、自分はまだコミケの奥深い入り口のスタート
ラインに立ったばかり。
でも今日は何も考えたくない。
初参加として自分なりの予想はあったけど、結果、予想以上のものだった。
ある人は

少ない

と言うかも知れない。
また、ある人は

普通

というかも知れないが自分としては最高でした。
コミケって凄い、と。

     胸いっぱいのディジー    8冊
     胸いっぱいのディジー2  12冊
     馬渕美智子外伝・PINKFOX コピー誌版 3冊
     馬渕美智子外伝・PINKFOX CD−R版  6枚


                            総合計29冊



来年も・・・・頑張りますっ!!!












     
     

































































































































































2004、6,20  サンシャインクリエイション(池袋サンシャインシティ))